玄米 ダイエット

もっと手軽においしく健康的にスムージーを摂るには?

ここ3年くらいずっと アボカド・リンゴ・バナナをメインにグリーンスムージを作って飲んでいます。

 

飲み続けてから過食を抑えられるようになったと同時に体重が減り、肌もつるつるで白くなり、それまでのニキビ肌も生理前でさえも出てくることは激減しました!私とって毎朝グリーンスムージを飲むことは手放せない習慣になっています。
ただ難点がいくつかあるんですよね・・・

 

グリーンスムージーの難点
野菜、果物などのお金がかかる。
我が家の場合2日分を作るとアボカドは200円、バナナ1本70円、りんご1本138円、ニンジン60円、オレンジ130円 合計)598円くらいの予算!2日で飲み切るので1日300円近くかかります!!(゚Д゚ノ)ノ 月でいうと9300円・・・・高いっ
野菜果物を切るのが面倒くさい
ある程度皮ごと切ればいいので、リンゴなんかそのままザクザクという感じですが、アボカド、バナナ、オレンジなんかはそうはいかないですよね。。。残留農薬の問題もあるので薄くてもある程度そぎ落とさないとだめです。
後片付けが面倒・・・
包丁、まな板、ミキサー、コップ・・・キッチン用品を結構使用するので洗うものが出てきますね。大きいので食器洗浄機も使用できない、、、一個一個手で洗ってます。正直面倒くさいですね。
作り置きしたスムージー・・・冷蔵庫が嵩張る!
大体ガラスコップ4杯分は作ることができるんですが、1食はすぐ飲むとして2日は冷蔵庫に保存します。かなり場所をとるので困ってます。
野菜のスムージーは日持ちしない・・・
野菜や果物は切った瞬間からどんどん酸化が始まり、栄養素が壊れていくので出来立てを飲むのが一番なのですが、毎回コップ1杯分のみ作るわけにもいかないので・・・2日目のものとなると上澄みが酸化でちょっと茶色くなってたりビジュアルがちょっと・・・
野菜、果物は身体を冷やしてしまう。
野菜、果物の性質上人間が摂取すると身体の体温を低くしてしまうそうです。なので寒い朝にはちょっと辛い・・・ 私はいつもまず白湯を飲んで身体を温めてからスムージーを飲んでます!
カロリーが実は高い
糖質、脂質と実はカロリーが高いので朝だけにして、夜は飲まないようにしています。

 

と色々難点はありながらも、プラスになっていることはたくさんあるので続けています^^/ 

 

でもそればかりではちょっと飽きてしまうので最近はこれを飲んでいます

 

グリーンスムージーばかりでは時々飽きてしまいます^^ でもダイエット、美肌、健康の為にスムージを摂るのをやめることだけは欠かせない!そんな時探していたのが
コチラです→ 玄米ミルクスムージー
私が普段読んでいる雑誌でたまたま見つけて気になったので購入しています。通常水に薄めて飲むのですが、それだとやや薄味なので私はミルクに入れて飲んだり、豆乳に入れてホットで飲んだりしています。とっても相性が良くて美味しいんですよ!玄米はしっかりじっくり焙煎を重ねているのでふわぁ〜っと香ばしい香りがして大好きです。HPみるといろんなアレンジ方法が載っていますよ!なんとパンケーキにいれてもGOOD★とのこと。
これであれば・・・

 

一回200円程度に抑えられる!経済的♪ 1本あたり32.4キロカロリーとかなりヘルシーで美味しいから続きます。グリーンスムージーとはまた全然タイプの違うスムージーなので両立させると飽きなくていいです。国産の重ね焙煎玄米、雑穀(15種類)、野菜(7種類)とグリーンスムージーでは摂取できない栄養素をさらに摂れるから栄養バランスの向上が更に期待できそうです。

 

世界が注目するスーパーフード玄米・・・・

ミネラル、身体の疲労物質を助けるビタミンB1、はもちろん食物繊維は白米の8倍もあって栄養価が優れているので、できれば夕食には白米を置き換えて玄米にしたいと思っていたんですが、他の家族の好みもあったり、白米の美味しさにはどうしても劣るのでなかなか難しいですが、これなら簡単に毎日玄米が取れるからうれしいですよね。

 

 

実際の商品ご紹介します。

 

 

 

 

実際に商品がどんなものか、ご紹介しますね。
頼んでから専用の白い段ボールで2〜3日で届きましたよ!スムージーの粉末だけだと思ったのでもっと小さい箱で来るのかと思ったら大きくてびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

開けると中はこんな感じ、、なんか色々入っています。

 

・玄米ミルクスムージー現品
・スムージー用シェイカー
・「定期便 無産化実感ケアコース5つの特典」のご案内
・「むさんか通信」
・玄米ミルクスムージーについての冊子
・「LAUDI お得に便利にお買い物ガイド」
・明細書
・「クレンズ水素水」というパックで飲むタイプの試供品

 

 

 

商品パッケージ裏面
「芯までじっくり焙煎を重ねた玄米に加え、産地からこだわった雑穀や野菜など、良質でヘルシーな素材を厳選して使用しています。」(・_・D フムフム
「元気を引き出す水素パウダー、月桃葉、酵素処理アスパラガスを配合しました。」(・_・D フムフム
 「水素」「酵素」最近どこかでよく耳にするワード・・・
「焙煎玄米ときな粉の香ばしさ、和三盆と黒糖の自然な甘みを備えた、風味豊かな美味しいダイエットサポート商品です」おやつ感覚で摂取できる感じですね♪
箱の横には作り方が書いてありますよ〜
2本入れて飲んで1食おきかえプランとして利用するのもいいそうです。

 

 

 

 

 

 

実際の製品はこんな感じ〜 一個一個梱包型だから毎回使いきりでらくちんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

使うのは現品とシェイカーとミネラルウォーターこれだけ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?


 


 

こんな感じでそれぞれを入れてシェイカーでフリフリします!最初全力でフリフリしましたが零れてしまいました。。。
結構降ったのですが、ちゃんと溶け切らないのもあるので最後スプーンでそこから混ぜ混ぜするといいですよ。
そうしないとムラにまります。味が・・・ やはり水だと溶けにくい感じはしました。

 

 

こんな感じで続けています。

 

週7回の手作りグリーンスムージーを、そのうちの週2、3回は玄米ミルクスムージに置き換えてから経済的負担も軽くなりましたし、体重も更に軽くなりました^^v時短になってほんと楽♪
あと飽きないのがいいですね。今日は果物じゃなくって玄米の気分♪って感じで^^豆乳は好きなんですが、それだけだと中々飲みづらいんですけどこれを一振りすると玄米の香ばしい匂いで豆乳の臭みが緩和しほんのり甘くて、暖かくして飲めるので時間帯も気にせず飲めてとってもいいです!! 食欲の偏りがちなお子様は野菜嫌いでグリーンスムージさえ無理って子もこれなら進んで飲めちゃいますよ^^ 牛乳と混ぜて飲ませてあげるのがいいかも。朝食のパン、グラノーラにもピッタリですし。とにかくアレンジの幅が広いので凄い重宝します。
身体への変化も目に見えてあったのが、お通じですね。一日に3回はしっかり出てくれます。あとお肌が乾燥しにくくなりました。つるんとして化粧ノリもばっちりです。やっぱり健康と美容は中からが大事!そして続けられる事!初回は安く、30日返金制度もあるので1度是非試してみてくださいね。